2009年3月2日月曜日

'cst-neco.jp'について. (ドメイン取得)


Title:'cst-neco.jp'について. (ドメイン取得)
'cst'と'neco'の間は、'-'ハイフォンで、つなぎます。
猫のヒゲ'~'では、ありません。
上の図ののように、日本の私の家 では「http://cs」と、入力すると、プルダウンして表示されるリストに'http://cst-neco.jp'と表示するので、MouseでPointして、clickして下さい。

以前のものと同じページ表示します。


ドメインとは、「領地」を意味するらしいです。{私は長年「資産」のことだと思ってましたが、、、。}

インターネットの世界では、ドメイン名とは、「インターネット ブラウザのアドレス覧で、入力される一意の識別 名のこと。

日本以外では、'cst'の前に'www.'(スリー・ダブリュ)が、いるとか聞く??
キートップの'2'と'3'の間の ちょっと下に位置する'w'(ボイン)のキーを、三回入力するのだそうです。(笑)
{'www'は、(world wide web)の略で、世界に網の目のように広がるの意。}

<寄り道>
F社の往年の言語で、変数の宣言がCOBOLのディメンジョンの切り方にも似た BASICで、
オープンするリソース(資源)の数を、プログラムの先頭で「DOMAIN 5」と 宣言していたのを、思い出します。M社-OSでは、システム起動の立ち上がり「BUFFER = 5」のバッファの数と、同等か。
~(atom)

2 件のコメント:

  1. 『バッファ』とは、IO交換バッファのことで、Windowsのプログラム メニューのアクセサリに入っているコマンド プロムプトは、そのOSの名残です。
    このOSでは、起動時にシステム設定ファイルを参照してシステム構成します。
    『バッファ』も、その中にある設定の一つです。
    他には、同時に指定できるファイルの数の上限の『files = 8』などの設定があります。

    『コマンド プロムプト』とは、タイプしてキー入力するコマンド行の右に表示する - ここから入力しますヨと云う目印のようなものです。
    これらは、ドライブ名、カレントパスなどが表示され、時刻を設定表示させることも出来ます。
    例えば、'C:\user\uran>'のように表示します。
    そして、’uran’次の'>'の右の位置からタイプします。
    ~(atom)

    返信削除
  2. ※M社-OSは、きっと'unix'からの派生なんでしょう。
    'unix'のコマンドには、'cat'とかがあるの?
    {'cat'は、ネコの事ではなく、このコマンドの字数など、簡潔な表現が前にくるようなことである。 'unix'の使い手は、こういったところが洒落てる。(これは、C言語のセンスにつながる。)}
    ~(atom)

    返信削除